• HOME
  • cattery yuyunoyuブログ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母は強し  ベンガルは優しき

まずは エバの紹介を・・・


エバは 4歳で ベテランママさんです


エバは 3月に ゆゆ宅へ やってきました

他のキャッテリーさんで 可愛がられていましたが ゆゆ宅へお引越し


最初は 猫嫌いな にゃんこエバでした

我が子も1週間はなれてしまうと  シャーーシャーー 言う始末


こんなんで ゆゆ猫たちと うまくやっていけるか 心配でした

だって ゆゆ宅では ケージに入れないで 部屋の中を 猫たちが 走り回っているんですから・・・


仲良くしてもらわないと・・・


そして エバは ご懐妊

この頃から 他の にゃんたちとも 喧嘩はしなくなった エバ


そして お腹もおおきくなりだし 1週間ほど前に 子育て部屋へ 移動


そのとき ペペも かなり お腹がおおきかったので 一緒に移動


ペペも 気がきつくて 他のにゃんに シャーーシャーーー 言う子です


こんな 二人が 4畳半の 部屋へ…


はじめは 喧嘩してましたねーー


8畳部屋で ベンガル 7匹といっしょにいるときは そんなでも なかったのに

やっぱり 小さい部屋だと お互いの存在感がつよく 伝わるので 喧嘩しだしたのかなーー


でも  4日もすれば 仲良くなってました

だって お互い 妊婦さん なんだもの


どんなに 人間嫌いな子でも 発情してるときと 妊娠 子育てしてるときは 気持ちは 安らいで
いてるし


で、その二人が 昨夜・・・  と言っても日付が変わった 1時ころ


寝ようかなーって 思って 二階に上がったら  妊娠部屋から


【キャーキャー】  と 甲高い泣き声が


あ!生まれたな   すぐに 分かりました。


しかし


子猫たちは 3匹・・・ 


トイレの中に1匹  トイレのシタに1匹  あと 離れたところに1匹  体はベトベト…

産んでから 体を舐めてあげていない・・・

トイレにいた1匹は 胎盤ついたまま


エバとペペは 毛布の中に入っきり 出てこないで 子猫はほったらかし


冷たくなった 子猫を 一旦毛布とホットカーペットの上へ


様子をみていると また 赤ニャンの声が エバたちのほうから・・・


あ~~ まだ 産んでいるンやーー    って思って


そーっト3匹のあかにゃんを  ペペの前へ置く


すると ペペが 舐めてくれて




よかったーー 育ててくれる


で、 そっと しておいて 今朝


ペペも 子供を産んでいました。


エバに反応して?産んだのかなーー


でも スゴイことが起こりました


あの 猫嫌いな エバが  初産の新米ママ ペペに 協力して 

お腹を擦ってあげたり  お乳えを揉んであげたり  アソコを舐めてあげたり



甲斐甲斐しく 世話をしています


あ~~ 母ってすごいなぁ  


そして エバが6匹 ペペが4匹 産みました。


 エバはペペの子供も 自分の子猫と 変わらず 可愛がって

一緒に お乳あげたり 舐めたり  子育てを手伝っています。

ポチしてにゃん



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/21(金) 23:15:35|
  2. ベンガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<ベンガル おおはしゃぎ | ホーム | 5月21日 ベンガルのあかちゃん誕生♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cattery.blog108.fc2.com/tb.php/52-c082e4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページの先頭へ

