• HOME
  • cattery yuyunoyuブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜだろう・・・

昨日ブログを書いてからもしばらく  ちょうちょうは陣痛と戦ってました


そう… 6ニャン目がいたんですよ^^

かなり間が開いて 19時くらに6ニャン目生まれました♪


それは良いんです  なぜだろうではないんです

ブログを書いた後のちょうちょの行動がなぜ?なんです


いや yuyuも悪いんですけどね

ダンボールのままじゃ 風通しも悪いし 悪露や血なんかで べちょべちょやし

なんせ紙やから 腐ってくるでしょ?


だからどうしても移動してほしかった。。。



で、yuyuは 2階からケージを持って降りてきて 

ケージの入り口とダンボールの入り口をくっつけ 

自ら移動してくれるようにしてたんですが…


yuyuはせっかち><

ちょうちょが ケージに歩いていったときに

yuyuが自分で赤ニャンをケージに 移したんですよね


で、ダンボールにまた移動させないように ダンボールを外にほおりだした…

そしたらちょうちょ ウロチョロウロチョロして ケージに入らない><


yuyuがちょうちょをダッコして 赤ニャンの居るケージに連れて行っても出てくるし


あ!扉ははずしてあるので開けっ放しです


で、ベットでウロチョロするちょうちょ…


そして 1ニャンを咥えて ベットに移動


そこで ねっころがる ちょうちょ…



『おい!他の子わい!!』


と 他の子達を yuyuがベットに移動
(このときはまだ5ニャン)

そしてちょうちょは yuyuの毛布の中に入り込んで出てこない


yuyuは寒がりで 旦那さんはあつがりなので  扇風機を回しっぱなしでねるから

yuyuは夏でも毛布が必要なんです


そのyuyuの毛布を盗った!!!


まぁ いいけど…

で、毛布の中に居る ちょうちょの様子を見ようと yuyuが毛布の中に顔だけ
つっこみ状態…


さすがに 昼間は暑い(笑)

そして 産んだ後のちょうちょと 毛布に密室…


臭い(笑)


そのうちに 陣痛がくるちょうちょ…

そして 夜にyuyuのベットで産んじゃった

シーツは血だらけ (笑)


毛布は…  赤ちゃんの が(笑)


yuyuはいっつもニャンが付きまとうんだな…


それはいいんやけど…


ちょうちょお産疲れか  もう全員生んだ安心からか

ウロウロして赤ちゃん ほったらかし

ちょっと!! yuyuに面倒見ろってか??

ってなわけで yuyuはあかちゃんから 離れられず…


毛布の中に居るから 動き回る赤ニャンは
 
たまにどこにいるかわからず 探す羽目・・・

いえ ちゃんと 間をおいて戻ってきてはオッパイあげてるんですが…


そして 夜は


シングルベット2台に 旦那さん yuyu ちょうちょと赤ニャンと言う 寝方になったわけですよ


しかーーし!! 


夜中に yuyuの布団にもぐりこむちょうちょ…


そして ベットをカキカキ 砂を掻くように  カキカキ


ガリッ  yuuのお尻に ちょうちょの爪が グッサリ刺さった


夜中 1時に

『いってぇーーーーー』 と叫ぶyuyu


『なんやなんや』と飛び起きる 旦那さん(笑)


もぅいや

でも 『なぜだろう』はまだまだ続く!!

その後  yuyuがウツラウツラと寝そうになっては 赤ニャンが 

『ニャーー』 っと甲高い声でなく

yuyu飛び起きる

ちょうちょが 赤ニャンを下敷きに


また 眠る…

『ニャんーー』 なく

yuyu飛び起きる

赤チニャン 1ニャンだけ 離れたところにいる

そんな繰り返しで yuyu
 30分おきくらいに起こされてます><

そして また ウツラウツラを寝かけたyuyuのひざの上に違和感が


ふと目を覚まして  足元を見たら

何故か 1赤ニャン が  yuyuのひざの上によじ登っている(笑)

なぜ???  ここにいる????


またおきて 赤ニャンをちょうちょの所へ…


しかーーーし ← しつこいw


まだ 『なぜだろう』が続く

ちょうちょは ずっと yuyuの布団の中に 入ろうとするけど

また 引っかかれたら たまらないので (そして毛布がないから寒い


布団をyuyuの身体に巻きつけて 布団が捲れないようにして 寝ているyuyu

それを なんとか こじ開けて 入り込もうとするちょうちょ

気づけば ちょうちょ  敷き布団の下にもぐりこんできた

どんだけ必死やねんwww


3時半頃  『キューーーー』っと大きな鳴き声が

急に ちょうちょが 赤ニャンを咥えて移動


そして たんすの裏の狭い 隙間に赤ニャン連れて行くのよ


これには 参った

そんな狭い 場所では ちょうちょは 横になれないから オッパイあげれない

でも 一旦ちょうちょの好きにさせてあげようと 見ていたら

順番に1ニャンづつ連れて行く…

旦那さん もちろん起こされて しまってます(笑)


で、ちょうちょが 離れてる間に  隙間に居るニャンを救出 ちょっと広いところへ移動

ちょうちょ また連れてきて 隙間に入れる

yuyu ちょうちょが 次の子を移動中に 赤ニャンを移動

を繰り返し  結果 たんすの横 裏にでる 扉のとこのカーテンに

隠れる場所に 全員 移動しました。。。


はぁぁ  4時


仕方ないので yuyuと旦那さんは ベットで寝る

yuyuのベットは血だらけですが (笑)

すると ちょうちょ 赤ニャンほったらかしで またyuyuの布団の中に

なんやねん なにがしたいねんちょうちょ!!

もー 一緒に寝ましたよ ちょうちょと

でも たまに 赤ニャンの元に戻ってはオッパイあげてるようでしたが


しばらくしたら 『ニャンーーー』
っと 甲高い鳴き声するんですよ

また起きていって見にいくと

下敷きにしてたり 1ニャンだけ離れてたりの繰り返しが…

結局朝まで 30分置き に起こされたyuyu


寒さと 寝不足で 頭が痛くて リンパ線 腫れてしまってます

yuyu 216



yuyu 217


↑ これは 最初にケージに 移したときの写真


yuyu 218


yuyu 220


今現在  周りに 棚とか ケージを置いて あまり 周りから 見られないように
しています^^



yuyu 219

顔が ひーちゃん ソックリだわぁ


とにかく今は落ち着いてくれたようです><

  1. 2011/07/21(木) 12:52:43|
  2. ベンガル
  3. | コメント:2

<<コノ子たちって・・・ | ホーム | 生命の誕生2 (生々しい画像です 注意)>>

コメント

寝不足の謎がとけました!

お産はお昼過ぎ頃からだったと、日記に書いてあったので、どうして寝不足なんだろうと、少々疑問だったのですが、すっごく納得いたしました!
大変だったのですねぇ~!
お疲れ様でした♪ <(_ _)>

最後の写真、すっごくかわいい!<母子ともども
  1. 2011/07/21(木) 16:34:48 |
  2. URL |
  3. 杏♪ #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

Re: 寝不足の謎がとけました!

ふはは(笑)いっつもお昼ねしてるのに できなかったせいでもあるかな^^
  1. 2011/07/23(土) 14:21:05 |
  2. URL |
  3. yuyu #6Qt0e5Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。