• HOME
  • cattery yuyunoyuブログ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドアレバーロック


毎日毎日 ロロが部屋を抜け出しては 玄関に座っていました
朝方や夜中もよく鳴き声が聞こえるなぁって思って

部屋から出ると ロロが階段に座ってたり

なんで寒いのに部屋から出てくるんやろ...


なぞだらけ

一緒の部屋にいるエバは 部屋から出てこないのに

エバは怖がりやからでてこないで 窓辺でたたずんでます

部屋のドアには 前にも写真を載せたけど こんな風に ノブが動かないようにしてるけど

yuyu 039


ロロは 自分の部屋のほうから ノブを動かして ちょっとした 隙間が
開いたら そこから抜け出す


で、このドアノブロックをアマゾンで買いました

yuyu 082


色々調べてアマゾンが一番安かった

といっても3000円しましたが...

楽天なんかで評判を見てみると 
つけ方が判らなかったとか
ドアノブに合わなかった

って意見があってちょっと 不安だったけど
かって見なけりゃわからないんで


で翌日 早速到着   アマゾンは到着が早いから好きなんだよ

で 取り付けたら...


ものの5分で装着

こんな感じ

yuyu 083


yuyu 084


yuyu 085




取り付け方は パッケージに書いてあるのより 楽天の販売ページで詳しく書いてある
出品者がいて それを参考に

(買わないでゴメンね 出品者さん)

しかし

装着後 2分でロロ脱走

ぎょぇぇぇぇ


なんで


と考えてたら


なんと


yuyuは ロロが いる部屋側に 装着しないで

廊下側に 装着してた

装着してないドアノブは 動く

全くの勘違いに ちょっと失笑

ドアノブの上部分のドアに 両面テープか ねじで取り付けをするんやけど
傷つけたくなかったので両面テープを使ったから
あわててそのテープを剥がした

が そのテープは意外にも強力

なかなか剥がれないし やっと剥がしたと思ったら
もうあんまり強力じゃなくなってる...


ロロの部屋側にまた 取り付けたけど案の定


すぐに 脱走するロロ

ドアロックは テープが剥がされて落ちてました

家にあった両面テープでくっつけたけど すぐに落ちてきて

結局 今は 元通り

yuyu 039


この状態

で、今日は またロロが部屋のドアを開けたらしく

たまたま 1階のちょうちょが 廊下に出てて...


たぶんちょうちょが 2階のロロ&エバの部屋に入っていったんやろうなぁ

エバが怒ったのか

廊下 階段 玄関で ちょうちょとエバが 取っ組み合い

ちょうちょが逃げても逃げても 追いかけるエバ

やっとこさで yuyuもエバに怒られながら 部屋に戻したけど

廊下と階段と玄関は  抜けた毛だらけになってました


早く ドアレバーロックを又取り付けなければ



ポチしてにゃん

  1. 2011/02/04(金) 21:24:04|
  2. ベンガル
  3. | コメント:0

<<マーブル | ホーム | 定位置>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ

