• HOME
  • cattery yuyunoyuブログ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひーちゃん生まれました


少し早産でひーちゃんが赤ちゃんを産みました

今朝 7時半頃...


まだ寝ていたyuyuは夢の中で

『ミーーーミーーー

と赤ちゃんの鳴き声が聞こえたんです


ニャンに対して 耳が異状に良くなるyuyuの耳

2階にいる ひーちゃんbabyの鳴き声が聞こえたんですよ


で、まだまだだと思っていたので一緒にいたおしょしょは ドッタンバッタン暴れまくり


いえ その時は おしょしょが暴れてるかはわからなくて
どっちが産んだかな

たぶんひーちゃんやろうな

って感じだったんですが


見に行きましたさ


扉を開けると おしょしょが 窓際から 飛び降りたりまた窓際に乗ったり
暴れてました (ヤッパリ)

で ひーちゃんはコタツの中で産んでてくれました (良かった 使ってくれて


覗くとそこには

オッパイを飲んでいる1ニャンと 
ひーちゃんのアソコから
上半身出ている 1ニャンがいた


おぉぉ  産んでいる最中でしたか

失礼


ひーちゃん ちょっと嫌がったのか 奥へ引っ込んでいったので

ココは そーっとしとこうとyuyuはもっかい寝ることに

で 10時前に起きて (エ?寝すぎ?)

また見に行くと 3ニャンになってました

1ニャン目は すんごい 綺麗で 白っぽい地肌でしたが 
離れていてオッパイ飲んでいませんでした


要注意です

このまま ハブられて オッパイ飲めなかったらヤバイです


で また今さっき 11時過ぎに 見に行くと


5ニャンに


1ニャンは 今産んだばっかり 

って感じで まだ ベットベットでした


ひーちゃんは 他の子をペロペロ舐めていたので

ちょっと最後の子を拝借して  ウェットテッシュでフキフキしてあげました


ココまで 干渉してもいいのかわからないけど...

でもほっておいたら 口の中とかに 胎盤の水なんかが溜まって
窒息とかしちゃうので


最初は鳴かず 動かなかった ニャンも
拭いていると 大きな声で泣き出してくれました

いや マジで 最初見たときは死んでいると思ったんですよ


かなり 他のこと比べて小さいし

もぅすでに オッパイ強奪戦争は 始まっており

最初の方に生まれた子は 他の子の上に乗ってまで オッパイを飲みますが

最後の子や その前に生まれた?ような ちょっとベタついてた子は
遅れをとりなかなか飲めません

1ニャン目に生まれてた白っぽい子もなかなかオッパイにたどり着かず

みんな がんばって


って言うぶろぐを書いている途中で気になって  ひーちゃんの
様子を見に行ってきたら また1ニャン生まれて 合計6ニャンになってます

ところで待望の ロンゲですが...


今はまだわからないんですが

一番小さくて まだベタベタしてる子が 長いような...

でも 冷たくて オッパイに近づけても 飲んでくれないです

ココでいつも悩むこと

yuyuが人口ミルクで育てたほうがいいのか...

でも 小さい子ってなかなか哺乳瓶にもなれなくて飲まないんですよね

yuyuが面倒見てうまくいかなくて 死んでしまった時に やっぱり
おかぁにゃんに預けてた方がうまくいったかな

とか

そのまま預けてて死んだときに
やっぱりyuyuがミルク上げたらよかったかな とか

凄く 後悔しちゃいます

そしてまだまだ 悩んでます

ポチしてにゃん

  1. 2011/01/29(土) 12:37:49|
  2. ベンガル
  3. | コメント:4

<<おしょしょは... | ホーム | ひーちゃんもうすぐかな?>>

コメント

感動しました!

命が誕生する瞬間の緊張感が伝わってきましたー。
  1. 2011/01/29(土) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. シンガプーラ #-
  4. [ 編集 ]

御出産、おめでとう~!

実況、ドキドキしました…。

その後、どうですか?
寒いので、人間もにゃんこも大変だ、こりゃ~~~。
と思いつつ、クワイと共に応援してますっ!
  1. 2011/01/30(日) 10:13:49 |
  2. URL |
  3. クワイ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 感動しました! シンガプーラさん☆

> 命が誕生する瞬間の緊張感が伝わってきましたー。


ありがとうございます♪
今日は写真をアップしますのでまた観てください^^
写真に血が写っているのでちょっとリアルですが...
  1. 2011/01/30(日) 11:35:47 |
  2. URL |
  3. yuyu #-
  4. [ 編集 ]

Re: 御出産、おめでとう~!クワイママ☆

> 実況、ドキドキしました…。
>
> その後、どうですか?
> 寒いので、人間もにゃんこも大変だ、こりゃ~~~。
> と思いつつ、クワイと共に応援してますっ!


クワイも自分の子猫の子育てに協力して 尻尾フリフリ子猫の相手をしてました♪
まだまだ毎日ドキドキしながらyuyuも子育て頑張りまーす^^
  1. 2011/01/30(日) 11:37:32 |
  2. URL |
  3. yuyu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ

