• HOME
  • cattery yuyunoyuブログ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議な不思議な...


最近 ちょうちょがもぅ発情しています
最近と言っても2週間ほどからですけど
今はおさまってます

よく鳴くなぁ くらいに思ってたけど
2階のちゃぁちゃんに便乗して鳴くし 鳴き方も
ちゃぁちゃんほどではなく 小さな声で

『ぁぁぁぉぉぉっぉ 』

って鳴くから  

ぅぁッ

もぅ発情

ってビックリ

まだ5ヶ月で発情するなんて不思議

もちろんまだ子供だし 無視です

ところで ニャンって ワンと違って 血統書を発行する決まりがないんですよね

アr これ前に書いたかな

JKC(ジャパンケンネルクラブ)と言う 国際公認の ワンの血統書を発行する有いつのクラブ
(他もあったらむちでゴメンナサイ)
は 生後9ヶ月未満(交配時が7ヶ月)の両親ワンの子犬は発行しない決まりがあるんですよ

でもニャンは決まりがない

そしてニャンには私製血統書が存在する

ワンにも私製があるのかな?今まで聞いたことがないですね

ニャンの国際公認は CFA TICAで yuyuもどちらも所属してますが
血統書は日本のキャットクラブ発行のものです

でもちゃんとCFA傘下のクラブです

そして何が言いたかったのかと言うと ニャンは月齢で発行ができるできないの決まりがないんですよね
ただ2回目のヒートからが望ましいって事を言われていますが

でも今回のように ちょうちょは体が大きいからか5ヶ月で 発情しちゃったら
間違って交配してしまう可能性もあります

だいたい7ヶ月くらいからが多いので まだ避妊しなくて大丈夫って
のんびりしてしまうんですよ

とくに冬だと風邪をひいてはいけないので先延ばしにしてしまうし。。。

別に 早く避妊去勢したほうが良いって話じゃないんですよ

やっぱ体調と季節も考えてね

でも 早く発情することもあるので 男のこ女の子がいるご家族は
発情に気をつけたほうがいいなぁって話でした

yuyu 038

写真は ちょうちょじゃなくって エビチャンです

スピーカーの上で熟睡ちぅ


ポチしてにゃん

  1. 2011/01/24(月) 16:22:54|
  2. ベンガル
  3. | コメント:0

<<不思議,,,摩訶不思議,,, | ホーム | お似合い?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ

