• HOME
  • cattery yuyunoyuブログ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い夜

明日からまた寒くなるんだってぇ

まぁ いやぁぁねぇぇ

なぁんて井戸端をする奥様友達などいず (ご近所さん付き合いしない)

それも今夜は雷らしい
と、チビニャンと話しています


そのチビニャンズ達 最近yuyuの布団に入ってきてくれません

夏は閉まっておいたコタツ布団をだして ペット用に売ってある保温マットをコタツの中に入れてみました

すると

みなコタツの中で寝ています


コタツを1日付けっぱなしは怖いから

と思って 小さなマットを敷いただけなのに 密封されてて意外に中は暖かい


二階の子達は ストーブ付けっぱなしなのに なぜコタツ付けっぱは怖いかって


確かに ストーブは火なんで怖いけどおとにゃんは 大丈夫だと勝手に思っているのと


20年くらい前の話しですが…


Yuyuのとこに ある新聞記者さんが来てたんですよね


ちょこっと 1週間ほど新聞に連載されてた時があって


そのインタビュー の最中に記者さんに電話が



『わかりましたすぐに向かいます』


と言い 慌てて切り上げて

『火事の現場行くからまた明日』


と出掛けてしまいました

翌日 記者さんに聞くと


親が留守で 子供二人で留守番をしていた 家に火事が



火の気は コタツから


コタツを1日中付けっぱにしている家庭で コンセントに埃が溜まっていたらしく

(コタツの中に差す方の)


フツフツと電気ビリビリしてる中


子供達がコタツに入ろうとコタツ布団を開けた瞬間に
空気が入り 爆発の様に火事になった


と言ってました



こっわぁぁぁぁぁ

壁側のコンセントは掃除しますが コタツ側とかあまり気にしなかったから


ヤバいヤバい と 焦った


それから コタツが怖い


その後 コタツが原因の火事って何回かニュースでも聞いてます


乾燥しやすい冬

危ないですよね


湿気は大事


リビングにあるストーブは1日中は付いてないけど ヤカン置いてます


Yuyu は喉が弱いんで ファンヒーター系嫌いなんですよ


何年か前までは

加湿器ダッコして
加湿してる部分に顔を近づけて寝てた時があったほど


最近も朝起きると喉が痛い


口開けて 寝てるのかな


みなさんも気をつけて下さいね



yukimoto 001

この中は…

yukimoto 002
こんな感じ  目こわッ


yukimoto 003


保温マットは 熱めなのでyuyuのひざ掛けを巻いています


ポチしてにゃん

  1. 2010/12/06(月) 15:33:44|
  2. ベンガル
  3. | コメント:0

<<ゲーマー | ホーム | まだまだ赤ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ

