• HOME
  • cattery yuyunoyuブログ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ赤ちゃん


マーブルのまぁちゃん  3日で2ヶ月を迎えました


yukimoto 003


yukimoto 002


yukimoto 001



何をしているのかわかりましたか


ちょうちょ&エビチャンのオッパイを吸おうとしています

1枚目は 寝転んでいるエビチャンに 吸いに行き ちょうちょうが 毛づくろいをしてあげています

2枚目は えびチャンの胸に顔を埋めています

3枚目は 立っているエビチャンの胸に顔を埋めようとしています

最初は エビチャンもビックリして逃げてました

まだまだ 赤ニャン 

ほんとは まだお母ニャンを一緒にいててもいいんですけど
 スポットの男の子がお引越しするのに お母ニャン離れをするために

リビングに移動してきた際 ちょうちょう&エビちゃんとは 面識がなかったので
まぁちゃんも降りてきてもらって

スポット君が お引越ししてからも おねえニャンズと仲良くなった まぁちゃんは
そのままリビングにいるんですよね

ブリーダーさんにはいろいろ意見があるんです

40日でお母ニャンとは 離れた方が良いって言う人がいました
それは 子育てに疲れて体力がなくなるから… と

でもこれには 賛同できませんでした
あまりにも 早すぎて お母ニャンも 心配して 赤ニャンを探しまくります

3ヶ月は一緒にいて 譲渡は3ヶ月~4ヶ月を過ぎてから…
と言う人もいました

エビチャンが3ヶ月過ぎた頃 一緒にいたことがありましたが 部屋に入るなり
オッパイを吸いにいっていて ひーちゃんも素直に吸わしていたので
これは マズいかも… と思い いくらYUYUんチにいる子だからといって
いつまでも一緒にするのはだめだと判りました

もう4ヶ月を過ぎたので 一緒にいてても大丈夫だとは思いますが…

いくらなんでも 3ヶ月過ぎてオッパイあげてたら 中身は水分だけだし
歯が当たって痛いし それこそ体力に差しさわりがありそう


で、2ヶ月! と決めています

そして お引越しの日が決まれば 少なくても3日 長くて1週間 
前には お母ニャンと離れて生活する習慣をつけるのに
リビング移動です


リビングって言っても 毎回書いてますが

リビング&ダイニング&キッチン&寝室

1LDKBです


お引越し時期も2ヶ月を過ぎてから…

になってますが 今回の赤ニャンのように 十分すぎる体重(笑)があり
今回は2ヶ月少し前にお引越ししましたが 引越し前日の体重は1040g

泣きまくったり 弱ってなければ 55日でもお引越しできます


しかし 以前の研修で 動物病院の先生がせめて45日…  
といってました


それも早すぎでしょ

こういった お引越し期間も規定で定めてほしいものです

特に ペットショップ!!!

40日から店頭にだして ガラスケースにいれないで!!!

40日から ペットショップにうってしまうブリーダーが一番最悪ですけど

そんな人がいるから 小さい赤ニャンが ショップに並ぶんですよ


6年ほど前に  とある滋賀県のワンのブリーダーショップに
(食糞防止ノスプレー買いに行ったんです、ちなみに食糞してたのは 例のおばか可愛いビーフチャン)

小さい アルミ箱のような入れ物に 小さいワンが 何ワンも いました


可愛いくて 触って撫でていたら オーナーのおばさんに

『ワクチンまだ打ってないから触らないで!!!』

と怒られました

ワクチン打ってないなら 店頭に出すな!!!

といってやりました      
ワンニャンの敵
  



ポチしてにゃん

  1. 2010/12/04(土) 16:16:09|
  2. ベンガル
  3. | コメント:0

<<寒い夜 | ホーム | コーコがぁぁぁぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ

